幽霊ちゃんのひとりごとマシンガン

好きな曲への気持ちを爆裂個人解釈でいっぱいしゃべる

ホラーみたいな音

ヴィジュアル系のアルバムに入ってるホラーゲームのOPみたいなSEが好き。

一番に思い付くのはDIRのGAUZEのSE。遊園地みたいな音と、静かで低音が不気味な京さんのカウントダウン、急に始まる全部混ざるみたいなぐちゃぐちゃな音、左耳と右耳からそれぞれ同時に聴こえるアベルとカイン、大好きすぎる。厨二病のロマンが詰まってる。

 

Lycaon カメラオブスキュラSE

これは多分わたしにしかわからないめちゃくちゃ小さいあるあるだと思うんだけど、https://youtu.be/BKl4gZDWP34MARENOL

MARENOL -LeaF

これに似てる

これ聴いた時めっちゃどこかで聴いたことあるな〜好きだな〜なんだっけ…?って探して見つけたのがLycaonのSEで、あっ、このSE思ってたより好きで覚えてたんだな、と後から思った。

こういう暗い電子音の曲結構好きかも…。昔打ち込み系の音(音楽詳しくないのでもしかしたらなんか言い方違うかも)あまりはまらなくて、テンポが重いとか急に変わったりする曲が好きで今もそれは変わらないんだけど、別に電子音系全般無理ってわけじゃないなってだんだん思うようになってきた。なんか、音楽用語知らないから自分が好きそうな音の名前とかが分からなくて、分かれば探しやすくなるのかな?と思うんだけど正直知りたい情報を書いてくれてるバンド、バンドだけに限らずコンテンツって全然ないような気がする…。多分わたしが求めてる自己紹介が普通自分で言うようなことじゃないからだと思う。了解!!検索能力を上げたい!

 

DEZERT 球室アシンメトリー

聴きすぎてぱっと出てくる🐻‍❄️DEZERTの昔のSEどれも大好きで、SEをいっぱい挟む再生リストを勝手に作っています

25時の冷蔵庫とか、急にピアノのものもあるところも大好き。これを深夜のお風呂で聴くと安心して落ち込める。なんかDEZERTにいつも安心してる、安心って言葉があんまり似合わないバンドだけど

扉が閉まる音とか赤ちゃんの泣き声とか王道だけどやっぱり好きなんだよなあ