幽霊ちゃんのひとりごとマシンガン

好きな曲への気持ちを爆裂個人解釈でいっぱいしゃべる

もし君になれたら 誰よりも鮮やかな傷をつけて

xanvalaようやく行けた〜!ずっと全然予定が合わなくて、ようやく!もう、ようやくだからなのもあって満足感がすごい‪ʕ ꒦ິᴥ꒦ິ ʔ‬楽しかった

春が刺さるよかったな〜!、キネマ好きすぎる…、creeperで終わるのめちゃくちゃおもしろくて好き!、色々あって全部楽しかった。

 

我慾之幕が大好きすぎる…。ここでもうこのバンドが好きだ!って思ったから、やっぱり聴けてうれしいのは我慾の曲かも。終幕が好きなのでいつか聴きたいな〜!与えてくれるのなら 呪いでいいのって歌詞すごすぎる。大好き

1ミリも堂々と言える話じゃないけど自分自信ストーカー気質でややこしくなって精神が加速することがあったので ストーカーの気持ちをわかりすぎじゃない?という謎角度の共感と感動があって…  今は少し直ったので安心してほしい、後バンドに対してはストーカーする必要性感じないから大丈夫(?) なんの話?

配信ライブ観てた時期は本当に精神加速してたからMCのゆるいおだやかな雰囲気とかなんか馴染めないと思ってたけど今だと穏やかでなんかいいなあと思った。その期間によって、合うもの合わないもの変わるけど 穏やかで仲良いバンドでいてほしい、続いてほしいから 続いてほしいっていう気持ちが最近はとにかく一番あるかも なんか上から目線みたいできしょかったらすみません。好きなバンド解散して悲しかったこと急に思い出したりして不安になっちゃうっていうだけ

 

リードアクトレスがめちゃくちゃ好きなんだけど アーティストの後にこれが来るところがなんかxanvalaがわかりやすくただシンプルにかっこいいわけじゃない感じ、ややこしいところが現れてる感じがして好き。

ケセラセラとかでも、悲しいつらいの奥でそれだけで終わらない獰猛な何かがいるような突然急な一文が毎回歌詞で出てきて、そこの見せ場みたいなパフォーマンスが好きだな〜!

アーティストだとこんな自分でも…叶えたい夢が…みたいな感じなのに

リードアクトレスでは誰にも負けたくないのよ、あたしを望めって歌詞なの、よく考えたら別に逆のこと言ってるとかじゃなくて矛盾はなく同じ方向性ではあるのがおもしろすぎる

その二面性が大好きかも。いやそこ2つは繋がりあるとは誰も言ってないから無関係かもしれないんだけど けど流れとしてその2つを並べるんだ?という事自体がおもしろくて好き!

それが最初の鮮やかな猛毒とcreeperの二面性の展開の仕方と同じで、これがxanvalaの好きなところかも、と思ったりした

明日虫も独特で大好きだなーー〜PV、急に撃たれんの最初何なの?!って思わずえ?って声出てにやけた 明日虫で好きな歌詞は『掌にはいられなくても』。あ、最初から最後まで虫になったとしての話が続いてるんだ…と思ってなんか好きだった。悲しくて好きだ

明日虫とかゆらゆらとかを最近めちゃくちゃ聴いている

 

それとbambyがアリスの歌詞なの、本当にずるい!アリスなんか好きに決まってるだろ!しかもアリスマッドネスリターンズっぽいのも、好きに決まってる… 誰も言ってるところ見かけないけどデスパレートはチェンソーマンの話っぽくない?配信とかで話してたりしてたらすみません(?) もし本当にチェンソーマンだとしたら、マキマ視点の曲本家にもなかったから新しすぎておもしろい そしてめちゃくちゃ好きな解釈かも

xanvala〜!