幽霊ちゃんのひとりごとマシンガン

好きな曲への気持ちを爆裂個人解釈でいっぱいしゃべる

きっと人魚のように胃液のプール泳ぐ

f:id:oysmoo:20221125024940j:image  

夜中3時大丈夫じゃない

 

かなり前に‪委員長の配信で丸呑みフェチの話を聞いて、へえ〜いろんな性癖があるんだなあって興味深く聞いてたんだけど 初めて丸呑みASMRなるものを聴いてうわ〜ー!これか〜〜〜〜!と大感動した。自分が聴いたのは女性向けだったんだけど、女性向けってなんか職場先輩とか御曹司どうこうみたいな(それが悪いわけではなく、それが苦手な自分に対して落ち込む)日常からちょっと想像膨らませたものが多いイメージで、終末系とか破滅願望的な作品をなんか好んで見ることが多いのでハマったことがあんまりなかったから こんなのもあるのか〜!ありがとう〜!と思って楽しくなった。人外に食べられてゆっくり胃液で消化されて気が遠くなってじわじわ殺される、という話だったんだけど、本当に好きで、こういう話いっぱい読みた〜〜い聴きた〜〜いと思った。

これを機に機嫌良く色々調べて、なんとなく初めて目覚めたみたいな気持ちでいたけど、よく考えたらかなり片鱗があったことに自分で気が付いてちょっと色々考えてしまった。

こんなこと堂々というのもどうかしているけどそもそも胃カメラフェチだ。胃カメラの体験談を聞くのが大好きで、それはちょっとまた別で胃カメラされてる好きなバンドマン萌え という気持ちなんだけど、それはそうとして、胃カメラになりたいってちょっと言ったことあって、それって丸呑みされたいと同義だな〜って…。

macabraの「きっと人魚のように胃液のプール泳ぐ」って歌詞異様に大好きだし。このワード好きすぎて過去のブログでも使ってるし大学の好きな歌詞使っていい授業でも使った。

そして胃潰瘍とルソーの錯覚!どっちも本当にめちゃくちゃ大好きな曲なんだけど

わたしはもしかして元々食道と胃に興味がすごいあったんだな、と急に思って、そして同時に自分ってまだ結構死にたがってるのかもしれないなと思えて、落ち込んだ。死にたいと思ってるから丸呑みになるというわけでもないと思う。多分違う人もたくさんいると思う。でもな〜。わたしが先に言った体裁保たれた保証された生活の話を読んでも全く嬉しくないということが、そうなんだよな。創作で社会とか明日の話をあんまり聞きたくない。だってよく考えてみろよ、御曹司と結婚したら物凄い人間関係が発生するんだよ。もう全部終わってしまえば気持ちいいと思う自分の気持ちに気がつくと、落ち込む。自分が顔を出すと落ち込む。

でも色々考えて、曲が先でも後でも自分って本当に好きな曲をそのままやっている、…やってはいないけど、本当に心の奥底から好きなんだなという自信は湧いた。好きなものが本当に好きだったとわかってよかった。