幽霊ちゃんのひとりごとマシンガン

好きな曲への気持ちを爆裂個人解釈でいっぱいしゃべる

2021-04-15から1日間の記事一覧

今 呼吸の仕方がわからない

insomnia/DEZERT TODAY(アルバム)といえばTODAY(曲)なんだけど、TODAY(曲)はなんというかもう感想とかじゃなくて、曲が全てすぎて何も言えない…。好きな曲となると沈黙、おはよう、 insomniaが特に大好きです。 千秋さんはいつもおはようは後ろ向きで嫌い、…

この世界生きた心地しなくて

ぞんび君/メトロノーム メトロノームは再始動から知った世代で、リアルタイムじゃない曲がほとんどなので詳しいことはあまりわからないのですが…。詳しく知りたい気持ちがあったので過去の雑誌をちょっとだけ読んでみたりして、それもめちゃくちゃ楽しかった…

叶うはずもない未来を見てる

スライドショー/chanty 正体不明、全曲好きすぎてびっくりした!!!!!! chantyの事は一度対盤で見たのみで、後はちょくちょく新曲が出るたび聴いている、という程度の知識で全く詳しくはないのだけど、正体不明が好きすぎて上がってるインタビューをとり…

僕だけに向けて笑って 僕だけに涙流して

貴方だけを壊して飾ってみたい/chanty chantyはいつかのリトルハーツツアーで初めて見て、それまでは存在だけなんとなく知っていたバンドだった。とくに見たかったというわけでもなく、対盤だったからなんとなく見ようかなというくらいだったのだけど。「あ…

死んだ振りを続ける僕は

擬死/DEZERT DEZERTで人におすすめを聞かれたらおすすめはし辛いけど人に聴いてほしい曲、擬死。 擬死とは歌詞の中にあるように死んだフリのことだろうと思う。もう、わたしはタイトルの時点ですでに大好きすぎる。そもそもDEZERTが初めて気になった理由も、…

願わくば夜のままで

君の子宮を触る/DEZERT DEZERTはちょうどタイミングが良く初期からほとんどリアルタイムで聴けているずっと大好きなバンド。悪夢と現実の狭間みたいな曲、というイメージがずっとある。そのなかでも君の子宮を触るはDEZERTをおすすめするなら…という時に絶対…